橋渡し の日記

少しずつ、前へ前へ、進んでゆくのです。


2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しずかったー

ドラえもんのヒロイン、しずかちゃんが、ネガティブな言葉を、ポジティブに変換してくれるアプリ、「しずかったー」が発表された。トヨタ自動車のCMシリーズの派生アプリで、ネガティブな言葉はポジティブに、悪口や暴言は褒め言葉に変換される。「しずか…

ハンディーフリージー

家庭で簡単にシャーベットが作れる、ハンディーフリージー「チルファクター」が人気。 冷凍庫で冷やしたこのコップに、ジュースや飲むヨーグルトなどを注ぐと、どんどん凍ってシャーベット状に成るというもの。かき氷器などを必要としないので、子供だけでも…

AKB48握手会

岩手で行われた、AKB48握手会でメンバーとスタッフの合わせて3人が、男に切りつけられて病院に運ばれた。 犯人の男は、警察に殺人未遂の疑いで、その場で取り押さえられ、逮捕された。 25日午後5時ころ、岩手県滝沢市にある「アピオ」で行われたA…

クールビズ2014

クールビズ2014、今年も始まりました。先日は真夏日に成って30度以上!このまま暑くなるかと思ったら、雨が降ってしまい、また涼しくなってしましました。ちょっと寒い位。 今年の夏は、割と涼しくなりそうな長期予報だが、夏の前後は厳しい暑さに成りそうと…