橋渡し の日記

少しずつ、前へ前へ、進んでゆくのです。


2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉澤ひとみ

元モー娘。 吉澤ひとみ さんの男装写真が話題に成っている。 特殊メイク?というわけではないが、もはやもとが分からないくらい、パッとしない冴えない男性に仕上がっている。 これをブログで「かっこいい」とか書いちゃってるから、写真を見た人は、「どこ…

釈由美子 犬

釈由美子さんの愛犬が原因不明で突然死。とあるメールマガジンに「釈由美子早すぎる死」という見出しに本人が死んだかと思ってしまい、思わずクリック。 引っ掛かったーって感じで、クリックした自分を笑ってしまった。 でも、愛する物を失う辛さは、僕にも…

イースター

イースター、キリスト教の復活祭。キリスト教信者じゃない人がほとんどの日本に、新たなイベントとして、商売ネタとして売り込んできています。 アメリカからくるイベントに弱い日本人は、イースターも定着するのでしょうか? TDLがはでにイベントやって…

ジューシーオレンジ

ジューシーオレンジ、スーパーで180円でした。安!! ジューシーオレンジとは、約80年前に熊本県の西村徳三郎さんの宅地で発生した文旦の血筋で偶然実ったのが始まり、昭和10年に同町の鑢(金へんに慮)一馬さんが発見した品種とされています。オレンジと名…

ガリガリ君

ガリガリ君、「シュークリーム味」セブンイレブンで限定発売。あたりが出るとシュークリームが貰える! アイスの方は、セブン-イレブンの大人気スイーツ「ミルクたっぷりとろりんシュー」の味を再現。で、あたりが出てもらえるのは、アイスではなく元に成っ…

福山雅治

福山雅治、結婚秒読みか?? 見出しにビックリして調べてみると、単なるうわさで何の確証もない状況。相手が檀蜜さんてっ、ゴシップとしては面白いけど、現実に成るのかな?? 先日の「HEY! HEY! HEY!」に出演していた時の福山雅治さん、なかなかのハッチャ…

大江アナ

大江アナ帰ってたのね。 1年ほど前の感動的なニューヨーク出発から、もう帰国してたのね。 3月31日から「ワールドビジネスサテライト」のニュースキャスターとなっています もう一年たってしまったんだと、時の流れの速さにチョットびっくりしつつも、23時か…

windowsXp

Windows Xp のサポートが、終了します。 個人的には、AVパソコンとして作った自作PCが、Xp media centerなので、これをなんとかしないといけません。実のところ、Windows8バージョンアップ版が安売りしていたので、購入はしています。インストールしたとこ…

朝倉あき

朝倉あき さん活動休止。 4月5日、ブログに「私朝倉あきは、2014年3月31日をもちまして東宝芸能との契約を終了しました」と報告。「しばらくは少しゆっくりお休みさせていただき、また新しい道を歩み始めたいと思います」と発表した。 2006年、第6回「東宝『…

中古車

私の愛用の中古車で購入した、ホンダの軽自動車、28万円でした。現在12才、ミッション交換で10万円の修理代がかかりましたが、それ以外は至って快調。1日800km位走っても結構快適です。 最近は、バッテリーが弱ってきたのか、確認用に取り付けている電圧計が…

つながるなんて

つながるなんて、もうあたりまえ。 は、auのCM。 でも、うちの実家は繋がりません。SBは繋がります。 つながらない、私にはauは100%の不良です。「つながるなんて・・・」とCM見るたびに、なんかイラっ!ときます。 もうそろそろ、通信料が安…

100円ショップ

100円ショップに行ってきました。 消費税8%でした。当然ですが・・・。 トイレの芳香洗浄剤、手洗いタンクに置くやつを買ってきました。先月買ったのが無くなったので、洗剤だけの交換です。使い始めた当初は、なかなか減らなかったのに、半分くらいに成っ…