橋渡し の日記

少しずつ、前へ前へ、進んでゆくのです。


2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税8%

消費税8%まで、秒読み段階。 もうじたばたしても、あと1時間少々。(現在10時半過ぎ) 高価なものは買っておきたいと思っていたのだけれど、思い当たる物が無い、人間枯れてしまったのか・・・。高額なものは、先立つものが無いし。PS4とかよかったかも、…

ためしてガッテン

今日の、ためしてガッテンでは、海外からの病気早期発見新着情報。 心臓病のリスクを発見するには、アキレスけんの太さをチェック!2cm以上だと危険度13倍。 タオルを筒状に巻いて、10分間そのタオルを30%の力で握っているだけで、血圧を下げる事が出来る…

桜 開花。 今日は、九州旅行中です。宮崎県ともなると、日当たりのよい場所では桜も咲いて、公園はピクニックの家族連れでいっぱいです。 ただ、見ごろは来週くらいかな。山の上のせいか、まだ一部でした。 場所は、宮崎県立 西都原考古博物館周辺です。

ベビーシッター

インターネットでベビーシッター仲介サイトの利用が伸びていることが、今回の2歳男児死亡事件で明るみに成った。 政治家さんのような年寄りには無縁の話か・・・、子供を育てることの大切さを口にする政治家や官僚が口先だけのような、なんだか空々しく感じ…

STAP細胞

STAP細胞で一躍時の人となった、小保方(おぼかた)晴子さん、今度は論文問題でもはやスキャンダル。 売名行為というだけでは済まされないが、大学の論文なんてみんなコピペだろ!と思われ軽視されるのがつらい。目の前の課題クリアが目標なのではなく、新し…

優木まおみ

優木まおみ 自身のブログのコメント欄を、アメーバブログでの登録と承認が必要な「アメンバーの方限定で書き込みできるように、設定変更しました」と報告した。 芸能人は大変。文章で感情を表現しようとする為か、エスカレートする人がいるんだよね、面と向…