橋渡し の日記

少しずつ、前へ前へ、進んでゆくのです。


消費税8%

消費税8%まで、秒読み段階。

 

もうじたばたしても、あと1時間少々。(現在10時半過ぎ)

高価なものは買っておきたいと思っていたのだけれど、思い当たる物が無い、人間枯れてしまったのか・・・。高額なものは、先立つものが無いし。PS4とかよかったかも、と思ってもそれを使って遊ぶ時間がもったいない気がして買えません。とことん貧乏性なので、おとなしく午前零時が過ぎるのを待つばかりです。

 

なんだか、正月を迎えるような感じです。年をまたぐニュースから1日間は、消費税の金額が変わったシーンが、ドバーっと流れるでしょう。

 

今なお頑張って行列している人たちが、ニュースで流れています。「がんばれ」

($・・)/~~~