橋渡し の日記

少しずつ、前へ前へ、進んでゆくのです。


2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームオブハート

XーJapanのToshlが、フジテレビ「ノンストップ!」で自己啓発セミナー「ホームオブハート」の「12年間の地獄」を告白した。 自己啓発セミナーは、バブル期に流行った自己改造セミナーとして流行っていた。私の友人も別のセミナーに入っていて、…

リゲイン

リゲインと言えば、「24時間戦えますか!」で一世を風靡したドリンク。今回は「エナジードリンク」としてリメイク。「3、4時間戦えますか!」と現実的な時間の表現に成りました。CMでは、歌手(女優)の「すみれ」さん。最初にCMを見たときはインパク…

猛暑

暑い・・・。(T_T) 今シーズン記録更新した所が有るくらい暑い。寝苦しい日が続きます。エアコンも省エネにはなったけど、冷やしすぎない様に扇風機と併用で、室温設定は29度にしています。寝ているときも注意しないと脱水症状に成る恐れがあるので、水分…

サイボクハム

カンブリア宮殿で紹介!「サイボクハム」 新鮮な餌と水で飼育された豚で作られるハム・ソーセージなど、本場ドイツでの食品品質コンテストで16年連続金賞。社長の笹崎さんの高い理念と実現しようとする実行力に敬意を覚えました。安心安全な食品は、生産者…

Windows9

Windows9の情報がネットで話題。 次期OSのWindows9では、スタートメニュが復活。それだけでは、新技術に向けたOSとしてリリースするのは、どうかな? 2015年には発売したい意向のようだ。 8.1の大型アップデートでもスタートメニュの復活の噂が有る位な…

熱中症 予防

熱中症予防には、適度な水分補給が重要。 でも、汗をかいたからと言って、スポーツドリンクや塩飴を舐めながら、水を飲むのは塩分過多になる可能性があります。通常の食生活でも日本人の塩分摂取量は、摂りすぎ傾向なので、汗をかいたからと言って、塩を含む…

サークルKサンクス 売却

サークルKサンクスが売却を打診しているとの事。買い手はまだ決まっていないが、業界2位3位のローソンorファミマが買えば、店舗数では業界トップに成る。 数年前の再編でうちの近所のサークルKは、ファミマに成ってしまったが、今回はどうなるのだろう? …

ミレー掃除機

ミレーの掃除機は、ペットと暮らす人には人気の掃除機。 吸引力はダイソンさんちの掃除機と同等かそれ以上。しっかりした作りが、人気です。紙パックと、排気フィルターでクリーンな排気。取り扱いが楽なのも良いですよ。 ダイソンさんちも簡単ですが、ごみ…