橋渡し の日記

少しずつ、前へ前へ、進んでゆくのです。


windowsXp

Windows Xp のサポートが、終了します。

個人的には、AVパソコンとして作った自作PCが、Xp media centerなので、これをなんとかしないといけません。実のところ、Windows8バージョンアップ版が安売りしていたので、購入はしています。インストールしたところ、「完了できません!」とインストールできませんでした。マザーボード他周辺も交換が必要なようです。

 

この自作PC、問題になるのは著作権保護されたコンテンツを再生するとき、Windowsの方が対応が良いと言うくらいでしょうか。

それほど使っていないから、Ubuntuインストールすのも簡単で良いかな、などと思ったりします。

超かんたんUbuntu 100%活用ガイド

超かんたんUbuntu 100%活用ガイド